【公式】たくらふのブログ

嘘でも本当でもない夢現な日常ブログ

JIN SEINO KIR ONIT ATSU

志保と次は割り勘で食事に行く約束をしてからは、LINEでよくやり取りを交わしていた。

お互いのバイト先が近く、職種も居酒屋で同じだったこと、家も近く同じ方向だったこともあり、バイト終わりにいっしょに帰ることが多くなった。

彼女の家の前の公園のベンチで、よく話をした。

どんな話をしただろう。

もうよく覚えていない。

夢の話をしたり、今日出会ったおかしい客の話をしたり。

季節は夏を待つ6月だった。

 

何度目だろう。

志保の家の前の公園のベンチで、いつものようにおしゃべりをしていた。

ふと、お互い無言の時間が流れる。

しかし、これもいつものことのように感じていた。

お互いが喋り疲れ、ただ夜風にあたって和んでいる。

気まずい空気は流れない。

居心地の良さに、お互いが無言を選択しているような、不思議な時間だった。

私にはわかっていた。

自分の気持ちがわかっていた。

好きだった。嘘偽りなく、志保のことを好きになっていた。

ただ、当時22歳だった私に対し、彼女は19歳だった。

歳の差は言い訳に過ぎなかったのかもしれない。

気持ちの問題だった。

槇原敬之ばりに、もう恋なんてしないと思っていた私は、小田和正もびっくりなほど、また誰かを愛していた。

そう、今この現実は、偶然でも運命でもなんでもない。

私が彼女を好きになり、たぶん、彼女も私を好きになってくれたのだ。

 

そう思った時、私は、隣に座っている彼女の唇にキスをした。