【公式】たくらふのブログ

嘘でも本当でもない夢現な日常ブログ

継続はちからんなりん

ブログを毎日書くということは、特に誰に指示されたわけではない。

しかし、こう毎日続けていると、書かないことに少なからず妥協の念を感じ得ない。

こうして、書くことがない時も、こうして書くことがないことを書くことができる。

しかし、こういうことが続くと、一体なんのためにこのブログを更新しているのかわからなくなる。

しかし、こうならずとも、このブログを書く意味とは、果たしてなんなのだろう。

この疑問は、どう足掻こうとぶち当たる壁であるのだ。

なぜ人は生きるのか、なぜ人は愛するのか。

我々は永遠にこの謎を追い求め、そして次の世代へと思いを紡いでいくのだ。

 

トリックのドラマを見終わった。

次はトリック2をみようと思う。