【公式】たくらふのブログ

嘘でも本当でもない夢現な日常ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日=おおみそか この「晦」という漢字を、大晦日以外で使うことがあるのか。 私は疑問に思い、誰かが調べてくれないかと思った。 きっと私なんかが思いつく疑問になど常に答えは用意されており、人生の発見とは誰かの発見をなぞる事であると思い知らされ…

ジョジョの奇妙な冒険【黄金の風】EP1(前半)

嫁が、ジョジョは怖いから見たくないというから 怖くないように解説して、面白さを伝えようと思うんだ。 ――― ここは南イタリアの都市、ネアポリス。「ネアポリスを見てから死ね」と言われるほど風光明媚(ふうこうめいび)な観光都市である。 しかし、観光客…

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE 【映画】【感想】

こんにちは! 皆さんはもう見ましたか? 巷で話題で沸騰中の映画、【ONE PIECE STAMPEDE】ですよ! ONE PIECE(ワンピース)といえば、知らない人はいないんじゃないかというほどの大人気漫画ですよね。 ワンピースの映画はこれまでもたくさん作られてきまし…

【考察】エネルがルフィに勝つための3つの方法【ONE PIECE】Part 1

みなさん、お久しぶりです。 突然ですが、雷って怖いですよね。 ピカッと光ってゴロゴロドッカーンですから、嫌いな人は相当嫌いです。 私も未だに雷には心臓がドキドキさせられてしまいます。 大人気漫画【ONE PIECE】には、ゴロゴロの実という悪魔の実を食…

ご報告

本日、令和元年6月18日に我々は入籍しました。 5年連れ立った今でも、新鮮な気持ちでお互いに向き合える貴重な関係だと自負しております。 これから先、長い間を生きていく中でぶつかり合いながらも同じ道の上を歩き続けたいと思っています。 昨日飲んだフル…

ある朝のできごと

プラットフォームに人だかりができていた。 エスカレーターを降りていく僕の耳に聞こえたのは、電車が遅延しているとのアナウンスだった。 その日は朝からイラついていた。 少し遅く起きてしまったことから始まり、自宅から駅までにある横断歩道の信号2つと…