【公式】たくらふのブログ

嘘でも本当でもない夢現な日常ブログ

イカルゴに学ぶ、独り立ち。

イカルゴってぇやつを知ってるかい?

イカすタコなんだけどよ。

 

イカしてる、タコなんだ。

 

HUNTER×HUNTERに出てくるキャラクターでよお、

こいつの言葉で、俺っちに深く響いてる、その、名言?ていうの?

そう言うのがあるんだけどさ

 

「もう誰も、助けてくれない…!」

 

ってのがよぉ、すげえ響いてるんだわ。

 

覚悟を決めて、己の弱さと向き合う言葉

 

 

俺も、職場の先輩が異動になってひとりになったとき、

同じ言葉で、覚悟を決めたからなあ

 

何かのために覚悟を決める時というのが、人生で必ずある。

自分しかいない、自分がなんとかするという、そう言う覚悟。

 

いいねぇ。