【公式】たくらふのブログ

嘘でも本当でもない夢現な日常ブログ

6月のアヒル

3月のライオン、的な。

3月のライオンって、なんで3月のライオンなんだろ。

ひまわりのことか?早咲きのひまわりか?

遅咲きのヒマワリもあったな。

 

2010年の今日、私は何をしていただろうか。

その答えを持っている。

私が2008年10月から書いている古いブログがある。

話のタネに困った時は、数年前のその日のブログを引用し、考察をするというキリンもビックリするほどの反芻のような行為に興じるとしよう。

ちなみに2010年の9月に書いていた日記は2個だけ。

そのうちの1つが19日の午前8時に書かれていた。

以下、内容だ。

 

ーーー

2010年9月19日(日)
【ニシヘヒガシヘ】

ミスチル
ニシヘヒガシヘ
っていう曲の最後

西へ猛ダッシュでぇーす

っていう歌詞は
冷戦中の西側のこと
なのだろうかと
思ったのでした

 


9/19 08:00

 

ーーー

 

原文まま。

2010年といえば、大学受験のために勉強していた頃であろう。

現代社会を学び、アーティストの現実観を感じるようになっている多感な時期だ。

しかし、すぐに過ちは訂正されることとなる。

私の日記にはコメント機能がついており、誰でも自由にコメントを残すことができる。

コメントの名前の後には、必ず「という人」という文言がつく。

そういう風に設定されている。

以下、この記事に対してのコメントだ。

 

ーーー

たかきという人


最後の歌詞は

必死で猛ダッシュでぇぇす!

9/21 08:55

ーーー

 

冷戦は関係ないようだ。

かなり恥ずかしい。

一次ソースに当たらずに見解を示した私の痛恨のミスを華麗に指摘する彼は、この間名古屋で挙式した。

しかし、このミスは私だけ悪いのではない。

Mr.Childrenのボーカル、桜井和寿の滑舌に問題がある。

たかきのこのコメントに対して、私もコメントを残していた。

 

ーーー

たくらふという人


なんだって!?……
……なんだって?!

 

はぁーあ
はぁーあー!!

ニシヘヒガシヘぇ~…

 

9/21 21:49

ーーー

 

意味不明、無価値。

この世で最も意味と価値のない文字列だ。

 

この日から8年の歳月が過ぎている。

私はまだ、同じようなことをしている。

この先10年後、このブログを読み返す時を楽しみの一つとしてとっておけるような人生を送りたいものだ。