【公式】たくらふのブログ

嘘でも本当でもない夢現な日常ブログ

【いますぐできる!】人生を楽しくさせる7つのコト

おっす!

なんだか最近、楽しくねえーなぁ、なんてこと思うことが増えてませんか?

そんなあなたにとっておきの、誰にでもすぐできる、人生を楽しくさせる7つのコトを紹介します!

 

【①夜は寝る】

楽しいもなにも、生きているからこそですよね?

寝ないと死ぬのでまず夜は寝ましょう!

眠れないという人、多いみたいですね…。がんばってください!

 

【②よく食べる】

楽しいもなにも、生きているからこそ!

何か食べないと生きる活力を失いますので、何か食べましょう!

1日3食とは言いません!可能な限り朝食べると、元気に1日のスタートを切れるはずですよ!

食欲がない人は、ゼリーやプリンを食べましょう!

 

【③日の光を浴びる】

これ、意外に大事なんです!

太陽光から得られる何かしらの特別なエネルギーが無いと、なんとなく元気なくなっちゃいそうな感じがしなくもないですよね。

とにかく、引きこもりのあなたでも、カーテンを開けて現実を見ながら日の光を浴びるように心がけましょう!

 

【④紐靴を履く】

よく、出かけてリフレッシュ!なんて気軽におすすめしてくるやつがいますが、そんなお気楽な物ではないですよね。

どこへ行くにも何かしらストレスは付きもの!

そんなあなたにおすすめなのは、玄関で紐付きの靴をちゃんと履くこと!そして脱ぐこと。

一体なんの意味があるかはわかりませんが、とりあえず出かけてきた気分になれるはず!

 

【⑤選挙に行く】

年齢に縛りはありますが、これはいちばん人生を楽しくします!

人生を変えるって、簡単なことじゃないですよね?

それなら自分の環境を良くしてくれそうな人を応援して、実行して貰えばいいんです!

我が国日本は選挙でそんな便利な人を選ぶことができます!

難易度は少し高めですが、立派な社会貢献にもなるのでおすすめです!

 

【⑥疲れたら休む】

人間とは不思議なもので、疲れすぎると「ハイ」という状態になり、「あれ?なんかいくらでもいけんじゃね?」みたいな感じになります。

実はこれは体のSOSであり、命を削ってる分、発揮される力も大きいのです。

例えるなら、超大型巨人が自分の筋肉を消費して熱風を吹き出している状態。己の身を削り、物凄い力を発揮しているのです。

だからこそ、アルミンに立体機動装置を歯に付けられて、最終的には食べられたのです。

 

 

さて、ここまで人生を楽しくさせる7つのコトを紹介してきました!

すぐ実践できるので、皆さんも是非おためしを!

きっと人生楽しくなるぜ!