【公式】たくらふのブログ

嘘でも本当でもない夢現な日常ブログ

懐かしく新しく

最近、YouTubeを眺めてたらさ

なんか、良い感じのミュージックビデオを見つけちまったわけよ

neeの不革命前夜って曲でね

神聖かまってちゃんみたいなガチャガチャ感とメロディアスさ

ゲスの極み乙女のような前衛的な新鮮さ

その中になんか感じる懐かしさ

意味がわからない歌詞

なんとなく噛みきれないような、掴めそうで取り止めのない

歯切れの良いテンポ

踊り出したくなるような高揚感

走り抜けていく爽快感

若さ

 

リピートしまくって聴き潰そうとしている

たぶん1ヶ月くらいはこればっかり聞いてしまいそうさあ

 

崎山蒼志の時以来の衝撃だ

 

よくよく聞いてるとなんか一生懸命歌ってるコーラスの女の子の声が

飾り気なく雰囲気に合っている

 

ヒカルの碁を完走したので、宮部みゆきの理由を読み終わったら、あの花を見ないと、夏が終わっちまうよ

 

新しいものってのは自分の中の懐かしさから生まれると思いますわ

呼び起こされる強烈さというのは、何も知らなかったあの頃の特権なわけだ