【公式】たくらふのブログ

嘘でも本当でもない夢現な日常ブログ

春はこにしき

水ぶくれは潰さない方が、溜まっている体液が組織を回復させるので治りが早い。

 

 

というデマを信じて放っておいた水ぶくれはいつまでも治らず、本能に従いブヨブヨの皮をベラっと剥がし、周りの細かい皮もちゃんと手入れすると、ツルツルの綺麗な新しい皮膚が再生してきた。

私は本能に従い生きてきた。

時には赤信号を走って渡り、時にはガラス戸を突き破って倒れ、時には上半身裸で闇に消えた。

これは全て本能の導くままに行動し、結果、後悔をした。

 

後悔したんかーい。

 

本能で右だ!と思い進むとものすごく不安になり、結局Googleマップに道案内してもらう羽目になることもあった。

いや、私はそして気づく。

本能に従う、のではなく、正確さに怠惰を抱え生きてきたのだ。

迷いの中に、真実を見出そうとするこの生き方は常に失敗と隣り合わせだ。

その限界ギリギリをチョップする崖の上のポニョだ。